2009年09月18日

大事な時期

合格者に話を聞けば聞くほど、今の時期が来年の合否を分ける非常に重要な時期であることを思い知らされます。

最初はとにかく勉強に励めば十分なんだろうと甘い考えを持っていましたが、今はむしろ基本書とかを読む勉強は置いておいて、残り八ヶ月弱の勉強の方向性をしっかり固めることが最優先なんですね。

少なくとも、不合格になった以上、それまで考えていた方向性は間違っている可能性が非常に高い訳ですし、今のまま同じ道を突き進むのはリスキーです。まあ、不合格者にしても、単に勉強量が足りないだけで方向性は合っているという可能性もありますけど、それをちゃんと確かめもせずに盲信するのは怖ろしすぎます。

なんといっても、賭けるのは自分の人生なのですから、必勝を期さなければと思います。
posted by 佐藤誠 at 08:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

