2009年10月30日

肢別本

肢別本は、当初は分量がやたらと多い印象がありましたが、実際読んでみると、余りボリュームを感じないものですね。
(僕の使い方の特殊さにも由来していますが)

昨日買った民訴と刑法についても、それぞれまだ1.5周しか読んでいませんが、これから読み慣れるにつれて、どんどん早く読めるようになっていく筈です。

ということで、早めに全科目揃えて、普段の勉強とうまく併用していこうと思います。

まあ、商・刑・民訴の3冊に加えて、憲・行・民(2冊)・刑訴の5冊も増えるとなると、結構面倒そうですね。

8冊もあるのは困った話ですが、これで短答の点が上がるなら安いものだと思いますし、やっていてちょっと楽しいです。
posted by 佐藤誠 at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正確なんだけど?

今日、ゼミで先生に言われた言葉。

「佐藤君は、問題点を正確に捉えているし、言おうとしていることは正しいんだけど、話の中で論理が飛んでいるし説明が不十分だから、半分しか点が来ない」

仰る通りだと思うので、改めます。

アウトプットの練習不足なんでしょうね、やっぱり。
posted by 佐藤誠 at 00:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

