2009年11月29日

呉先生のコラム

伊藤塾の呉先生が合格後にお書きになったコラムが読めるようになったそうです。

在宅便りのコラム。(伊藤塾講師 呉の語り得ること。)

勉強の気分転換に読ませて頂きました。

呉先生を見習って、残る5ヵ月ちょっとの間頑張らねばと思います。
posted by 佐藤誠 at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刑事第一審公判手続の概要

刑事第一審公判手続の概要の平成21年度版を買ってきました。

はしがきに「今回、刑事訴訟法手続に関し、裁判員制度の導入を始めとする種々の法及び規則の改正が行われたことを契機に、これまで使用してきた参考記録の内容を変更するとともに、本書の内容についても加筆訂正を行いました。」とあるように、裁判員制度に関する記載が増えているようです。(他にも増えている頁があるようです)

この本は択一の点の底上げに非常に有用で、刑訴の短答対策の中では優先順位が最高クラスだと思います。

ということで、最新版をしっかり買っておきました。

書面の日付が平成22年2月だとか未来のものになっている辺り、最新版らしくて面白いですね。
posted by 佐藤誠 at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

