2010年03月10日

人権パターン改

以前から漠然と考えていた、「新司法試験用の人権パターン」をまとめてみました。

まあ、旧司法試験用の人権パターンを土台に、論理をちょっと補っただけのものですけど。

とはいえ、新司法試験の問題文で挙げられているような事実を拾いやすい形にしたので、うまくいけば点数に響いてくれるんじゃないかと期待していたりします。
(噂を信じるなら今年は役に立たない恐れもありますが…)

ただ、論理的には正しいと思うものの、例えば今年の公法系の超上位者の答案とは書き方が違ってしまうので、そのまま使うのは色々と怖いところです。

ということで、信頼できる人に相談してから使うことにします。
posted by 佐藤誠 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

