2010年03月30日

会社法

昨年の短答・論文でワースト科目だった会社法ですが、これまでずっといまいち苦手意識を克服できませんでした。

まあ、昨年の本試験では短答で14/38点とかしか取れない知識量で論文試験に挑んだ身なので、苦手意識が残るのは当たり前なんですけどね(汗)。

その後、知識量は上がってきたのですが、本番でまともに戦える気がいまいちしないままここまで来てしまいました。

が、今になって非常に単純な方法で解決できることに気がついてしまいました。何というか、当たり前のことを当たり前にやれば良いだけなんですね。

ちょっと会社法のやる気が増してきました。
posted by 佐藤誠 at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

