2010年09月30日

Piyo Blocks2

なんとなくZoo Keeper系のゲームを遊びたくなり、Piyo Blocks2を購入。

piyo.JPG

ゲーム自体はよく出来ているのですが、BGMやSE(Sound Effect)のセンスがどうも自分と合わないので、楽しさが半減です。あと、BGMもSEも妙に高音すぎてちょっと耳障りというかなんというか。普通に明るく楽しい感じにして欲しかったところです。
(BGMについてはiPod上の曲を流したままにも出来るので、そこは好印象です)

Zoo Keeperはその辺りの出来が凄く良いといいますか、自分の好みに合っていたんだなと改めて実感しました。

まあ、そもそも非常に安い上にもうお金を払ったことですし、基本的にはよく出来ているので、不満はそのくらいにして素直に楽しむことにします。
posted by 佐藤誠 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修習資金ID通知書

修習資金ID通知書が届きました。

「貸与が決定したことをお知らせするものではありません。」との注意書きがついていたりしますが、自分としては、修習資金IDが発行されたということは、先日郵送した司法修習生採用選考の申込みがちゃんと受理されたことの証だと思うので、そちらの方で安心しました。
posted by 佐藤誠 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

官報

合格者の一覧が掲載された官報が出たので一応買ってきたのですが、正直あまり意味がないような?

合格証書は既に手元にありますし、合格者一覧なら今でもgoogleのcacheで見ることができますし、人に見せるにしても自分で見るにしても、余り実用的ではありません。

まあ、すぐに捨てるのはもったいないので、しばらくは記念品として取っておくことにします。
posted by 佐藤誠 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

