2010年09月26日

iPod Touch

iPod Touchを使い初めて数日ですが、本当に良いですね。

ネットに繋いで遊んだり調べ物をしたり、音楽を聴いたり、地図を見たり、スケジュール管理をしたり、ToDoリストを活用したり…と、生活の中で非常に役立っています。

マルチタスクなのも非常に使い勝手を良くしてくれています。切替えまくりです。

ただ、この予定だらけの生活はいつまで続くのでしょう。iPod上でスケジュールやToDoリストを見るだけで憂鬱になります(汗)。
posted by 佐藤誠 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貸与申請書

貸与の申請書を出しておきました。

出してから気がついたのですが、10月4日(必着)なんですね。
10月4日の消印有効なのかと思っていました。

ギリギリまで粘っていたら危なかったです。

貸与の振込先については、日本のどこに飛ばされるか分からないので、郵貯の方にしておきました。今メインで使っている銀行のATMがない地域に飛ばされると、下ろす度に手数料を取られることになって勿体ないですし。
posted by 佐藤誠 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

答案添削2

2通目を添削。

今回は再現答案系だったので、自分の受験の記憶を元に、大量にコメントを入れてみました。在校生のものと比べるとやっぱりレベルが高いので、読みやすいですし指摘も入れやすいです。

あと8ヶ月間で指摘したところを直してくれさえすれば余裕で受かると思うんですけど、果たして結果がどうなることやら。

また、他の人の点数と対比しつつ再現答案を読むと、新司法試験での点の付き方が分かってきて興味深いですね。

でも、もう深夜2時なので続きは後日にして寝ることにします。
posted by 佐藤誠 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

