2010年10月07日

三振り目

自己責任なので好きにして良いとは思うのですが、来年三振り目の人達が何やら墓穴を掘るようなことをしている様子なのが気にかかります。

もう発表から一月弱が経過し、残りは約7ヵ月となっている訳ですが、あんなことをしていて大丈夫なのかなと心配になります。

やはり、受験戦略をちゃんと立てて、合格には何が必要で・自分には何が足りなくて・自分に足りないものを残り期間で身につけるにはどうしたら良いかと言うことを、ちゃんと分析しておくことが必要なんじゃないかなと思う所です。

何をするにしても、自分がちゃんと考えて正しいと判断してやるのであれば良いと思いますが、そこをちゃんと考えずに適当に済ませようとすると、後で悔やむことになりかねないです。

ただ勉強を七ヶ月更に積み増せばそれだけで受かるのなら、苦労はない訳です。というより、そもそもそんなやり方で通用するのなら、今年受かっていた筈です。
posted by 佐藤誠 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事務所訪問先を獲得

今日も、無事に弁護士の方から事務所訪問の許可を頂くことができました。

ツテ系は便利というか楽で良いですね。優秀ではない身としては非常に助かります。

公募系は、採用して貰うと言うよりは、社会勉強のために活動しているような気になってきます。それはそれで意義があるとは思いますけども。
書類審査を最初にされてしまうようなところは、やはり非常に不利なのは否めないです。4桁順位ではないので、まだ救いはあるのかもしれませんが…。

まあ、それはそれとして、明日は明日で別口の事務所訪問なので、予習をちゃんとして伺わなければ。
posted by 佐藤誠 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

