2009年09月29日

奨学金返還猶予願い

奨学金返還猶予願いを無事に出し終わりました。
今月末までに送れば2回目の返還から猶予して貰えるのですが、結構ギリギリになってしまいました。

8月末までに送れば1回目も猶予して貰えたところ、結果を見てからにしたいと考えて、遅らせた訳ですね。

こういう作業をしていると、試験は落ちるものじゃないなぁと今更ながらに感じます。

浪人すると、勉強がただ1年長くなるだけじゃなくて、結構色々と面倒なことがあるんですよね。自分で招いたことなので、現実を受け入れて地道にこなしていくしかない訳ですけど。

あと、奨学金を借りている現役受験の人は、やっぱり早めに猶予願いを出しておいた方が良いと思います。発表後にこういう作業をするのは楽しいものじゃないですし、1回分の返還だけでも受験生にとっては結構大きい額が出ていってしまう訳ですし。
posted by 佐藤誠 at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

